種まき準備

コメント(全2件)
1〓2件を表示

くんぱん ― 2018-02-15 04:08
ykitaさん、おはようございます。苗つくりがスタートしましたね、画像を見ると心が浮き浮きとしてきます。写真撮るのも大変ですね、整理整頓して、皆さんに分かるように写されて、ありがたいことです。昨年、押木をやったキュウリは確かに長く収穫できたような感じでした。今年は、苗を買ってくる予定です、一回目は買った苗で、二回目は直蒔きで、昨年は、三回までやりましたが、幾らも収穫できず終わりました。今年は、2回まで、やるつもりです。先日、綿半スーパーセンターに行ったら、ジャガイモの種芋が売られていました、まだ、手に取って見る元気もないです。竹は、いろいろと重宝しています、自分が居なくなったら、息子が片付けるのに燃やしてくれます。あとは、行灯の押木と、キュウリネットの支柱等、幼稚苗を入れたとき
苗を抑える棒、等々です。
ykita ― 2018-02-15 18:27
くんぱんさん、こんばんは
 これから4月下旬まで夏野菜の苗作りです。接ぎ木苗を作るので失敗が多く、予備用の苗も準備しておかなければなりません。そのためポット数が増えてしまいます。今年も接ぎ木前は100ポット近くになりそうです。
 ジャガイモの種芋、昨日コメリに行った際見てきました。定番のメークイン、北あかり、男爵の他にも様々な種類の種芋がありました。
 竹の利用には色々ありますね。竹ならそのままでも朽ちて無くなるので後のことを考えれば良いことだと思います。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット