畝の作り直し

コメント(全2件)
1〓2件を表示

くんぱん ― 2018-04-13 03:44
ykitaさん、おはようございます。日ごとに色彩豊かな花が咲き誇りますね、普段の管理が大変ですね。ジャガイモの初芽、ご対面ですね、元気に育つように願うばかしですね。まだ、自分の所はジャガイモは入れていません、昨日は、ネギの移植に入りました。今回は初めて、耕運機の畝立て機を使ってV型の溝を切ってやりましたので、鍬で掘る手間が省けました。
先日、車の契約しました、ホンダ、N-BOXです、本当はターボの車を買いたかったのですが、大蔵大臣が予算オーバーで無視されました、納車まで2か月だそうです、何時も世話になっている車屋さんに頼みました。
ykita ― 2018-04-13 18:06
くんぱんさん、こんにちは
 今年は10日〜1ヶ月近く、草花の開花が早くなっていますので、のんびりしていると花が咲いているのを見落としてしまいます。
 ジャガイモの芽も2週間ほど早いです。芽が出たのは良いのですが、遅霜の心配がありますね。
 畝立て機の出番があって良かったですね。ネギの溝掘りは畝立て機だと上手く掘れそうですね。確か深さも調節出来たかと思います。
 N−BOXは収容量が大きく、高さもあるので、色々積めそうですね。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット