2泊3日富士山麓ラン
2018-10-19

富士吉田の宿泊しているホテルから大月までの下り道だけなので、朝はゆっくり出発するつもりで考えていましたが、3人は酒饅頭をお土産に買いたいので猿橋まで走る予定で、M氏は夕方4時から用事があるため、前日と同じ8時過ぎにホテルを出発しました。
 この日のコースは、地元の人でなければ通らない道で、私が何度も自転車で下っている道です。富士吉田から大月まで国道を通らずに行け、車の通行が少ないです。途中、拙宅の近くの平成の名水100選「夏狩・十日市場湧水群」を通り、田原の滝で小休止をした後、都留の市街地を抜けて2年前に出来た”道の駅つる”まで行きました。猿橋で買う予定だった酒饅頭を道の駅で買うことが出来たので、当初の予定通り大月駅で解散となりました。
 M氏、Mさんの二人は大月駅から輪行で、Aさんは走り足りなくて、更に東京を目指して走り出しました。途中で輪行するつもりだそうです。
 私は電車で帰るか、家内に車で迎えに来てもらうか迷いましたが、まだ、10時半なのでゆっくり自転車で帰ることにしました。帰りは国道を通り、途中から都留バイパスに入り、田原の滝で小休止して正午前に無事帰宅しました。 禺画像] 夏狩の湧水に咲く梅花藻
禺画像] 田原の滝 例年に比べると水量が多い
禺画像]
禺画像] 道の駅つる 3人は買い物、私は外で待つ
禺画像] 道の駅近くを通るリニア実験線 実験センターも近くにある

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

[LINK] (禺画像]) [LINK] (禺画像])

毎日が日曜日

戻る
[日記]
[自然・風景]
[自転車]

コメント(全0件)