畑の水たまり
2009-05-08


禺画像]
[畑仕事] ブログ村キーワード

 この2〜3日の天気予報は当てにならないですね。今日も朝から強い雨が降っています。これで3日続けて雨です。
 畑仕事も庭のレンガ敷きも休みです。
 畑には水が溜まっていました。元々田んぼだったところなので、水が溜まりやすいです。30センチも掘れば粘土質の水はけの悪い土が見えてきます。
 水抜き用の溝が2ケ所ほどありますが、そちらの方が畑よりも高くなっているので役に立っていません。これから梅雨のシーズンをむかえますので、水がはけるような工夫を考えてみたいと思います。



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

[LINK] (禺画像]) [LINK] (禺画像])

[LINK]毎日が日曜日
[日記]
[家庭菜園]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット