近所の畑のユウガオ
2009-07-09


禺画像]
[家庭菜園] ブログ村キーワード

 ご主人がベルギーへ単身赴任している近所の方の畑のユウガオです。ご主人の趣味で始められた家庭菜園ですが、ここ一年ほどは奥様が畑をみています。
 8月にはご主人が一時帰国されるので、ご主人の好物の野菜を作っているようです。
 このユウガオは収穫間近ですが、8月にも収穫できるといいですね。
 棚にぶら下がっている、このユウガオは長さが30〜50センチくらいあります。種取り用のキュウリの大きさと同じくらいかそれ以上の大きさがあります。ツル1本でよく落ちないなと感心します。
 我が家のユウガオはようやく花が咲き始めました。雌花も幾つか咲いていますので、何日か後には写真のようなユウガオが見られると思います。



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

[LINK] (禺画像]) [LINK] (禺画像])

毎日が日曜日
[日記]
[家庭菜園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット