3つ目のスイカ
2009-08-01


禺画像]
[スイカ] ブログ村キーワード

 昨日、気が付いたのですが、3つ目のスイカが結実していました。一昨日は「サンフラワーフェス2009」[LINK]が開催されている北杜市明野のヒマワリを見に行っていましたので、畑をゆっくり確かめることが出来ませんでした。多分、数日前には結実していたのだろうと思います。

禺画像]
 最初に結実した縞なしスイカの直ぐそばですので、同じ蔓に生っているのかと思いましたが、蔓を追って調べたら別の蔓でした。

禺画像]
 こちらは、最初に生ったスイカです。受粉して20日間くらい経っています。収穫までの折り返し点です。
禺画像]
 縞ありスイカも同じくらいの大きさになっていますが、こちらの方は結実したのはこの1個だけです。雌花はあったのですが受粉がうまく行かず枯れて落ちてしまいました。
 縞無しのスイカは、縞ありに比べると表面が柔らかくしっとりしています。
 曇り空で時々霧雨が降る一日でした。早く真夏の太陽が戻ってこないとスイカも生育不順に陥りそうです。



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

[LINK] (禺画像]) [LINK] (禺画像])

毎日が日曜日
[日記]
[家庭菜園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット