玉ねぎ
2014-04-02


[玉ねぎ] ブログ村キーワード

***** 本日の作業 *****
 午前中、西側の庭の芝生を刈りこみました。
 この場所の芝は、ほとんど手入れをしていないので、雑草が生えていたり、昨年からの枯れた芝が長く伸びていたりしています。
 最初は芝刈り用のハサミで刈っていましたが、範囲が広いので電動トリマーを使いました。電動トリマーは初下しです。先月、買ってきました。新しいので切れ味が良く、庭全体の芝を刈っておきました。
 午後は、畑の南側に植えてあるジャーマンアイリスの枯葉除去と草取りをしました。作業後、有機肥料を撒いておきました。
 その後、ブルーベリーの植えてある場所の草取りをしたり、猫除けに畑の周囲に張っていたネットを取り外したりしました。

***** 玉ねぎ *****
 家の軒下に吊り下げている玉ねぎ(昨年6月に収穫)から葉が出てきました。
 「ネオアース」という品種で、比較的保存性が良いと思います。収穫後、10か月経ち、気温が上がってきているので、芽が出てきても仕方がないと思っています。収穫したてのころには、できるだけ小さな玉ねぎから料理に使っていたので、大きな玉ねぎが残っています。一年間で食べきれないので、収穫したら大きな玉ねぎから使っていった方が良さそうです。 禺画像]


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

[LINK] (禺画像]) [LINK] (禺画像])

毎日が日曜日
[日記]
[家庭菜園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット