京水菜の初収穫
2015-12-14



*********** 京水菜 ***********
 京水菜は1ヶ月ほど前に間引きをしてから、一度も間引きをしていないので、株間が狭くなってきました。 禺画像]
 間引きを兼ねて、少し収穫しました。最初に植えた場所の京水菜は、ビニールトンネルのおかげか、大きく育っています。
 京水菜は鍋にも良し、サラダにも使えます。 禺画像]
*********** バラ「バレリーナ」 ***********
 まだ、気温が平年に比べると高いので、庭のバラが次々と咲いています。
 雨に打たれて花びらが痛んでいます。花の色が夏頃に比べると濃くなっています。 禺画像]
禺画像]
禺画像]
*********** 輪行袋の製作 ***********
 まだ、輪行袋が完成しません。何度も縫って仕上げては解き、なかなか思ったようには行きません。輪行袋を縫うために買ってきた糸は、今日、使い切ってしまいました。ミシンを使って縫っていますが、細かい土々呂は家内にやって貰っているので、私との意見が違ったりして、その都度、縫い直しをしています。
 一度作ってしまえば、同じものを作るのは簡単です。市販されている製品などと同じで、開発にかかる費用が高くなるのは、こうした試行作業のためだと思います。
 現在制作中の輪行袋は、市販されている輪行袋とは構造が全く違ったものになっています。できあがるのは間近ですが、完成後にも不具合が見つかることがあるので、手直しなどの改良を加えて行かなければなりません。。


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

[LINK] (禺画像]) [LINK] (禺画像])

毎日が日曜日
[日記]
[家庭菜園]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット