1回目播種のほうれん草の片付け
2017-02-13


[ほうれん草] ブログ村キーワード
 晴天が続いています。
 山陰地方では大雪になっていて、私の実家のある綾部も雪が積もっているようです。実家の屋根は急勾配なので家が雪の重みで潰れることはないと思っています。ただ、納屋や倉は古い造りなので心配です。今のところ壊れたという連絡がないので大丈夫なのだろうと思います。 禺画像]
 1回目播種のほうれん草です。枯れた葉があり、これ以上は大きくならないと思うので片付けるました。  小さなほうれん草が多く、枯れた葉を取り除いて、最後の収穫をしました。 禺画像]
 同じ畝に植えてあった京水菜や春菊は寒さで枯れてしまいました。敷いてあった黒マルチを外し、根株を取り除いて耕せるようにしておきました。
 これで、昨日の長ネギの移動と合わせ、3畝確保出来ました。 禺画像]
 1回目播種のほうれん草を片付ける前に収穫しました。草丈が低く、株元は種を蒔いてから時間が経っているので太いです。枯れた葉を取り除くと、ほとんど食べるところがありません。全部採ったので、これだけの量になりました。
 2回目播種のほうれん草が畑にあるので、収穫出来なくなることはありません。2回目播種のほうれん草にビニールトンネルをして少し上へ伸びてくれるようにしました。
 日が延び、次第に暖かくなってくるので、トウ立ちすると思います。ほうれん草が収穫出来るのは、あと半月くらいかと思います。 禺画像]



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

[LINK] (禺画像]) [LINK] (禺画像])

毎日が日曜日
[日記]
[家庭菜園]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット