トマトの畝作り
2018-04-24


[畑仕事] ブログ村キーワード

*********** トマトの畝作り ***********
 明日は雨になりそうなので、今日のうちにトマトの畝を作ることにしました。
 バーク堆肥と骨粉入りの油かすを入れ、耕耘機で耕しました。先日、ヤブガラシの地茎を取り除いた場所です。耕していると短く切れた地茎が幾つも出てきました。出てきた地茎の中には芽が伸びているものもありました。ヤブガラシは完全に取り除かないとダメなようです。
 トマトを栽培する場所は昨年までキュウリ棚だったところです。隣の畑でトマトの棚として使っていたのを頂き、この場所に建てて使っています。元の持ち主は、この棚の下に幅広の畝を1つ作って、トマトを2条植えにしていました。棚の幅は140センチあるので、1つの畝にするとかなり広い畝幅になります。
 わたしは棚の下に2畝作って、真ん中を通路にすることにしました。そのため畝幅は40センチで、通常よりかなり幅が狭い畝です。 禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

[LINK] (禺画像]) [LINK] (禺画像])

毎日が日曜日
[日記]
[家庭菜園]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット