台風17号による雲
2019-09-23


[台風被害] ブログ村キーワード

*********** 台風17号による雲 ***********
 台風17号の影響で、一日中、大荒れの鉄器でした。突然雨が降り出したり、真夏の暑さになって、強い南西の風が吹いていました。
 今朝、西の空に虹がかかっていました。夕方には雲が茜色の染まり、相変わらず風が吹いています。 禺画像]

禺画像]
*********** リア・カメラの取り付け ***********
 天気が不安定で、30℃を超える暑さになったため、畑での作業は取りやめ、家の中で過ごしました。
 クイックエースのリア側にアクションカメラを取り付けるためのアタッチメントをどのようにするか検討しました。サドル下のシートチューブはサドルバッグを取り付けるアタッチメントが付いているため使うことが出来ません。サドルに取り付けるのが最も簡単にできそうです。サドルはイタリア製で有名なメーカーなようですが、このサドルはブランド名で選んだのはなく、機能面での選択でした。従って、サドル後方に付いているロゴマークは特別残しておきたいという考えは全くありません。このロゴマークが付いている箇所にドリルで穴を開け、厚みがあったので少し削って、アタッチメントを取り付けてしまいました。サドルに近すぎる様な気がしているので、走行中、体がカメラに接触するようなら長いアタッチメントに取り替えることも考えます。
 クイックエースだけでなくトレンクルにもリア・カメラを取り付けることが出来るようにしました。トレンクルはシートチューブが使えそうなので、シートチューブに固定バンドを取り付けて、これにアタッチメントをネジ止めしました。
 リア・カメラを取り付けられるようにした目的は、グループで走行する場合に、後方の仲間を撮影するためです。また、フロント側とリア側の2箇所にカメラを取り付けることが出来るようになったので、車のドライブレコーダーと同じ使い方も出来るようになりました。 禺画像]
禺画像]
禺画像]

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
[LINK] (禺画像]) [LINK] (禺画像])

毎日が日曜日
[日記]
[自然・風景]
[自転車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット