秋冬やさい
2020-10-24


[大根] ブログ村キーワード

*********** 雲の多い空 ***********
 朝から陽が射していましたが、空は雲の方が多く、雲の隙間から陽差しが注いでいました。 禺画像]
*********** キュウリ ***********
 3回目播種のキュウリを片付けました。
 花が咲かなくなり、実は一週間以上経っても大きくなりません。葉も枯れ始め、この時期に露地栽培は無理なようです。  禺画像]
禺画像]
禺画像]
*********** 大根 ***********
 大根が上へ延びて、土から根首が出ています。
 雨が降り、大根が少し大きくなったようです。
 地面についた葉を取り除き、土寄せをしました。株間は、これまでの間引きで丁度良い間隔なので、これからは大きくなる度に土寄せをして行きます。 禺画像]
禺画像]
禺画像]
*********** 京水菜&春菊 ***********
 京水菜、春菊も雨上がりで少し大きくなっています。
 株を大きくするため、間引きをしておきました。 禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
*********** 白菜 ***********
 早生の白菜が大きくなり、虫除けネットのトンネルが窮屈になってきました。風通しを良くしてアブラムシが付かないようにするためネットを取り外しました。早ければ来月上旬には初収穫出来そうです。 禺画像]
禺画像]

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
[LINK] (禺画像]) [LINK] (禺画像])

毎日が日曜日
[日記]
[家庭菜園]
[自然・風景]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット