行楽日和だけど・・・
2021-09-21


[トマト] ブログ村キーワード

*********** 行楽日和だけど・・・ ***********
 シルバーウィーク3連休が終わりました。
 晴天続きで、出かけたくなるのはわかりますが、緊急事態宣言発令中です。”不要不急の外出は控えるように”の呼びかけが空しく聞こえます。昨夜は夜遅くまで高速道路が東京へ帰る車で渋滞していました。 禺画像]
*********** ネリネ ***********
 ネリネ、別名ダイヤモンドリリーがほぼ満開になりました。
 花軸が2本、先に咲き出した方はつぼみを2つ残すだけとなりました。 禺画像]
*********** 十五夜 ***********
 今夜は十五夜
 明るいうちにススキを取り、月見団子を作って準備していました。
 雲が広がりつつあり、月が見えないかもしれないと思っていましたが、午後6時40分を過ぎた頃、東の山際から月が昇ってきました。
 2階の窓からカメラを向けていましたが、1階リビングからもよく見えました。 禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
*********** 採種 ***********
 乾燥させていたアフリカン・マリーゴールド、フレンチ・マリーゴールド、バジルの花殻から種を取り出しました。
 来年の種まき用です。
 アフリカン・マリーゴールドは雨の後に花殻を摘んだため、花殻の中で発芽しているものがありました。 禺画像]

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
[LINK] (禺画像]) [LINK] (禺画像])

毎日が日曜日
[日記]
[家庭菜園]
[自然・風景]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット