梅雨のような天気
2022-05-13


[バラ] ブログ村キーワード

1 *********** スナップエンドウ ***********
 今朝は霧雨が降っていました。
 一日中、雨が降ったり止んだりする天気で梅雨に入ったようなうっとおしい一日でした。雨は明日も降り続くようです。

 霧雨の中、スナップエンドウを採りました。
 蔓があまり延びないですが花はたくさん咲いています。 禺画像]
禺画像]
禺画像]
2 ***** バラ「ジャクリーヌ・デュプレ」 *****
 ジャクリーヌ・デュプレは、バラの中で真っ先に咲き出しました。
 咲いている花の数が多く、つぼみもたくさん付いています。
 野バラに近い品種なのか、棘が多いです。 禺画像]
禺画像]
禺画像]
3 *********** バラのつぼみ ***********
 家内の今年の誕生日にプレゼントされた”ベンウェザースタッフ”のつぼみが膨らみ、明日には開花しそうです。
 例年だと、五月晴れの爽やかな天気が続き、バラが一斉に咲き出す時期です。この先も曇りや雨の日が続きますが、気温は高いので、バラのつぼみは自然に従って開花して行くようです。  禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村
[LINK] (禺画像])

毎日が日曜日
[日記]
[家庭菜園]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット